tamasen blog

2016年4月4日(月)

ご入学おめでとうございます!平成28年度入学宣誓式

穏やかな春の日差しに迎えられ平成28年度入学宣誓式が執り行われました。保健看護学科19期生、介護福祉学科19期生、理学療法学科16期生、作業療法学科16期生が新たに玉野総合医療専門学校生として誕生しました。




式典では平井校長が



「新入生の皆さんは保健・医療・福祉の専門職者となって、病気や障害で悩んでいる人のために役に立ちたいとの夢を持って入学されたことと思います。人のために役に立つ、人に喜んでもらう、このことは人間にとって大きなそして自然な喜びです。その夢の実現に向かって努力しましょう。皆さんの夢の実現が、本学の教育理念の到達点です。」と激励の言葉を送りました。


在校生を代表して学友会学生委員会委員長・木村千鶴さんが



「これから皆さんが通うこの学校は、保健・医療・福祉系の学校ということもあり、厳しく、難しい勉強をすることとなります。どの学科も人の命と関わりを持つ仕事を目指すことになるため、決して安易なものではありません。日々、勉強をして向上心を持ち続ける努力を心掛けてみてください。そして他学科の皆さん、先輩方、先生方との触れ合いを通し、私たちと共に相手を思いやり、心から理解できる医療人、福祉人になっていきましょう。」と新入生に歓迎の言葉を送りました。


新入生代表の理学療法学科・久山莉佳さんは



「これから私たちは、この学び舎で医療知識や技術をしっかりと身に着け、豊かな人間性と実践力を兼ね備えた、立派な保健・医療・福祉の従事者になるために学んでいきます。座学や臨床実習に取り組む上で、様々な困難に直面することもあると思いますが、同じ志を持つ仲間と共に励まし合いながら乗り越えていきます。」と力強く誓いの言葉を宣誓しました。新入生は、保健・医療・福祉のスペシャリストをめざして新たな一歩を踏み出しました。


 
 

 

新入生ならびに保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます。ご参列いただいたご来賓のみなさま、ありがとうございました。


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨