tamasen blog

2016年9月26日(月)

<保健看護学科1年生 後期授業START>

9月26日(月)激しい雨の降る中、夏期休暇を終えた1年生全員元気に登校しました。

早速、休暇中の自己学習の成果を試す模擬試験を行いました。


その後、後期授業開始に向けて、コーディネーターよりミーティングを行いました。




2限目からは、早速新しい科目の授業が開始となりました。


10月には、学校祭(優勇祭)があり、1年生はフルーツポンチを出店します。
また、クラス全員で学習会を行います。

12月には、全国模試、クリスマスコンサート、

1月には基礎看護学 技術試験があります。

そして、

2月には、初めての病院実習があります。

後期もクラス全員で助け合いながら、自分の目指す道に一歩一歩近づいていきます。


保健看護学科1年生
コーディネーター 草地

written by tamasen [保健看護学科] [この記事のURL]

2016年9月26日(月)

たませんピック開催!!

理学療法学科4年生が気分転換に体育館で運動をしました。
4チームに分かれて、バレーボール、フットサル、リレーなどを行いました。
実習中は、ほとんど体を動かしておらず、ケガをしないかと心配しましたが、無事に予定していた競技をすべて終えました。男女混合でチーム編成をしていましたが、どのチームも協力し、楽しくプレーしており、ファインプレーもたくさん見ることが出来ました。




リフレッシュ出来たかな?!また、勉強の合間に息抜きできるといいですね。
理学療法学科4年担任 谷口 奈瑠美

以下、学生コメントです。
4月から9月までの長期実習を終えて、たませんピックをしました。リオオリンピックがあったり、実習で身体を動かす機会がなかったりして、身体を動かしたくうずうずしていました。
クラス全員で汗をかくことができ、また一つみんなが仲良くなりました。これから国家試験に向けて、大変な時期になりますがみんなで協力して卒業したいです。
理学療法学科4年 岡本 洸平

総合臨床実習中に行われていたため、見ることが出来なかったオリンピックの感動をたませんピックによって味わうことが出来たと同時に、クラスの団結力も強まったと感じました。国家試験への取り組みをこの団結力を、持ってみんなで乗り越えていきたいです。
理学療法学科4年 尾崎 史昌


written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨