<< 前のページ | 次のページ >>

2016年4月9日(土)

平成28年度新入生宿泊研修

平成28年度新入生宿泊研修

玉野スポーツセンターで実施した宿泊研修に保健看護学科、介護福祉学科、理学療法学科、作業療法学科の新入生が参加しました。

 

初日の8日(金)は、全体研修として、非常勤講師である宮原香由里先生による「マナー研修」を実施しました。

 

午後からは、他学科の学生とチームを組んで、オリエンテーリングを実施。桜が見頃の深山公園は、とてもキレイでした。

 
 

2日目の9日(土)は、朝7時のラジオ体操からスタート。その後、野外炊事で班ごとにカレーを作りました。

 
 

最後の行事、学科対抗校歌熱唱大会では、どの学科も素晴らしいパフォーマンスでしたが、歌詞を覚えて、息の合った歌声を披露した理学療法学科が他の学科を抑えて優勝しました。

 

宿泊研修を通して学科内だけでなく、学科を超えた新たな友だちが増え、新生活が楽しいものになることを期待します。

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2016年4月4日(月)

ご入学おめでとうございます!平成28年度入学宣誓式

穏やかな春の日差しに迎えられ平成28年度入学宣誓式が執り行われました。保健看護学科19期生、介護福祉学科19期生、理学療法学科16期生、作業療法学科16期生が新たに玉野総合医療専門学校生として誕生しました。




式典では平井校長が



「新入生の皆さんは保健・医療・福祉の専門職者となって、病気や障害で悩んでいる人のために役に立ちたいとの夢を持って入学されたことと思います。人のために役に立つ、人に喜んでもらう、このことは人間にとって大きなそして自然な喜びです。その夢の実現に向かって努力しましょう。皆さんの夢の実現が、本学の教育理念の到達点です。」と激励の言葉を送りました。


在校生を代表して学友会学生委員会委員長・木村千鶴さんが



「これから皆さんが通うこの学校は、保健・医療・福祉系の学校ということもあり、厳しく、難しい勉強をすることとなります。どの学科も人の命と関わりを持つ仕事を目指すことになるため、決して安易なものではありません。日々、勉強をして向上心を持ち続ける努力を心掛けてみてください。そして他学科の皆さん、先輩方、先生方との触れ合いを通し、私たちと共に相手を思いやり、心から理解できる医療人、福祉人になっていきましょう。」と新入生に歓迎の言葉を送りました。


新入生代表の理学療法学科・久山莉佳さんは



「これから私たちは、この学び舎で医療知識や技術をしっかりと身に着け、豊かな人間性と実践力を兼ね備えた、立派な保健・医療・福祉の従事者になるために学んでいきます。座学や臨床実習に取り組む上で、様々な困難に直面することもあると思いますが、同じ志を持つ仲間と共に励まし合いながら乗り越えていきます。」と力強く誓いの言葉を宣誓しました。新入生は、保健・医療・福祉のスペシャリストをめざして新たな一歩を踏み出しました。


 
 

 

新入生ならびに保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます。ご参列いただいたご来賓のみなさま、ありがとうございました。


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2016年3月10日(木)

卒業おめでとう!平成27年度卒業証書授与式

穏やかな春の日差しに迎えられ、平成27年度卒業証書授与式が執りおこなわれました。保健看護学科、介護福祉学科、理学療法学科、作業療法学科の各卒業生が、喜びと期待を胸に新たな道へと巣立っていきました。

式典では卒業生代表が晴れやかな表情で卒業証書を授与。


式辞として平井校長が

「卒業生のみなさんには「卒業後は新たな真っ白な気持ちで、自分自身の夢を描き、社会の中で地道に継続的に努力し欲しい」と願っています。新たな場所で活動すると、他からの眼・見方は新しくなります。新たな目で、見つめられることになります。自分自身は連綿と繋がっているものの、自分の心も、幾分かは新しくなります。
今回の卒業で、迎え入れてくださる職場の方々は新たな目でみなさんを見つめます。頑張ってきた人はそれを自分の財産として、今まではもう少しだったと感じる人はその思いを胸に、皆さん全員が新たな真っ白な気持ちで頑張って、職場に溶け込んでください。新に作られた舟での出発と思って、清新な気持ちで、一から努力しましょう。前途はみなさんに開かれています。」と激励。

卒業生を代表して介護福祉学科・小笠原明里さんが

「これから私たちは、医療・福祉の従事者として社会に羽ばたいていきます。不安はありますが、胸を張ってこの学校から旅立ち、本校で学んだ専門知識と技術を活かして歩んでいきます。医療・福祉の志を同じくする同級生や後輩たちの存在は心の支えとなっています。在校生の皆様とは社会で再び協同できる日を楽しみにしておりますので、お互い頑張っていきましょう。」
と力強い謝辞で答えました。

卒業生ならびに保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます!


保健看護学科卒業生一同

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2015年10月24日(土)

第18回優勇祭を開催!-27.10.24-

前夜祭に引き続き、第18回優勇祭が開催されました。体育館ステージでは、『ゆうゆうさいon stege』と題して多彩なイベントが催されました。
校門から運動場にかけては、各クラスや部活、教職員による模擬店が開かれ、多く来校者の方々で賑わっていました。

『ゆうゆうさいon stege』の様子を紹介します。

・保健看護学科1年生
・kimoto姉弟


・GOMIKUZU
・こめつぶ


・しゅわわ
・海外研修報告会


・岡山歌姫chiiライブ


・ミスコン



・ビンゴ大会


地域の方々の参加もあり、第18回優勇祭は大盛況となりました。実行委員の皆さん、参加した学生さん、教職員の皆さん、本当にお疲れ様でした!

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2015年10月23日(金)

優勇祭 前夜祭-27.10.23-

第18回優勇祭前夜祭が開催されました。体育館にて各クラスの個性豊かなパフォーマンスが披露されました。

クラス対抗決定戦の様子を紹介します。

・保健看護学科2年


・理学療法学科1年


・介護福祉学科1年


・作業療法学科2年


・保健看護学科1年


・理学療法学科2年


・作業療法学科1年


見事優勝した作業療法学科2年生 吉村光一さんは、「少ない時間の中での準備は大変でしたが、クラスが一丸となって頑張った結果、優勝することができ嬉しく思います。クラス一人ひとりが、自分の役割をしっかりと果たした結果だと思います。ありがとうございました。」と喜びを語ってくれました。

優勝おめでとうございます!

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

<< 前のページ | 次のページ >>

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨